2018年12月7日金曜日

八百楽祭りを終えて

先日の八百楽祭り、アースバックおひらき、
無事に終えることができました。

半年以上前にこの日に祭りをするというのを決めて、
ここ目掛けてアースバックを作り込んできました。
正直、完成できるのか?という不安が最後の最後までありました。
が、ギリギリのところでのミラクルなお助けもあり、
なんとか!完成することができました。


がむしゃらにやってきたので改めて考える暇もなかったのですが、
お祭りで沢山の人が来てくれて完成を祝って下さいました。
本当に嬉しくてお祭り当日にジワジワと完成を実感してきてウルルン。

思えば色々なことがありました、それは3年半の期間をかけていれば
楽しいワクワクはもちろん、辛いことや大変な思いになる時期もありました。
その気持ちや思い出がブワーっと湧いてきて感動しました。
自分たちはすごいことを成し遂げたんだ!!








初めてのアースバックでのお祭りでしたが、
人も沢山来てくれて、予想以上に良い雰囲気で、
人がいない時とはぜんぜん違う、そこに華やかな光景が広がっていました。
ひとつアースバックというシンボルがあって、
そこに人が集まるのやっぱりいいな〜と改めて思いました。
とともにまだまだ可能性のある場所です。
平成最後、アースバック完成というひとつの区切り、
そしてまた何かがはじまる。ワクワク。

最後にあきらさんをはじめ、
ここまでアースバックに協力してくれたみんな
お祭りに向け手伝ってくれた仲間たち
当日出店、出演してくれた皆さん
遊びに祝いに来てくれたお客さんに
感謝しかありません。
アースバックを通して、自分は人に恵まれ支えられながら
生きていることを実感しました。

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿