2016年1月5日火曜日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


毎年恒例の版画年賀と書き初め。
版画年賀は干支と野菜をモチーフに遊び心と感謝の気持ちを込めて。
去年、野菜をお送りさせてもらった遠方のお客さんへのご挨拶。




書き初めは、八百楽農園の永遠のテーマ、
(楽)という字から始まり、今年のテーマを書にしたためました。

同じ(楽)という字でも想いによって形が変わるから面白いな。だから一発勝負。
今回は丸みがあって、頭が大きい。
想空は大きくて、あとは行動あるのみというところでしょうか!

そして、今年の文字は、
徒然なるままに筆を走らせてみました。
言うは言霊と同じように、書霊でまずはここからと考えております。
頭にぼーっとあることをまずは吐き出してみる。

自愛
自分を愛す、と周りも愛せるよ。そしてまた自然を愛するこころ。
土家
土の家づくり。今年もみんなで土と自然と遊ぼう。
微生物
見えない世界に興味があります。自然はまだまだ奥深い。
苺芋
八百楽農園、四年生、よりよく極めたい野菜たち。


今年も自然と戯れ楽しんでいきたいと思います。
またどうぞお付き合いよろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿