2016年11月25日金曜日

新米!八百楽米

新米できあがりました〜〜!!
もう冬が来ようとしていますが、ようやくようやく八百楽米!

もともと実家は米農家13代。
いつかは八百楽でうんまいお米を育てたいと思っていました。
無農薬自然栽培で今年二度目の挑戦。
去年は四苦八苦でほんのひとにぎりのお米にしかなりませんでしたが、
軌道修正、そして今年は色々な人の協力を経て、
こんなにうんまいお米に仕上がりました。

まだまだ機械がない八百楽では、手植えに手刈りハザがけ。
昔の人の苦労を知り、お米の大切さも学びました。
家族みんなで育てたお米です。

農薬不使用、自然栽培、天日干し、赤土育ちのコシヒカリ!!
噛めば噛む程にもっちりうまい!
少しですが、お裾分けの気持ちで販売させて頂きます。
ぜひ、ご賞味下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿