2016年8月29日月曜日

夏の終わりは秋の始まり

八百楽農園、
4年目夏も終わりに近づいています。
あれだけ盛んだった夏野菜もだいぶ落ちつき、夏の終わりを感じております。

土も4年目になり整ってきたように思います。
例年より収穫量も安定。毎日のカラフルな夏野菜の収穫は
やはり嬉しく、鮮烈な印象を与えてくれました。
自然栽培の野菜は淡い色から濃い色までひとつひとつ色が微妙に違い、
自然の色に叶うものはないな〜なんて思いながら存分に夏野菜を楽しんでおりました。

自分はこの野菜を食べて動き、生きて生かされています。
これがあるから乗り切れたんですよ、大好きですよ夏野菜。




今年の夏は自家製野菜シロップのかき氷もはじめました。
自家製のいちごシロップは『いちごの味がする〜』と大好評。
今までのいちご味は何味だったんだろう?
トマトのシロップもかなりイケてましたよ〜〜
来年も野菜シロップ増やしていきますので、ぜひトライしてみて下さいね!

そしてこれから秋野菜の種蒔きです。
一段落してまた次です、百姓は常に頭を回転させ体を動かす。
自分のペース都合では野菜はうまく育ちません。主役は野菜たちなのですから。

自然の流れにライドオン!

秋の八百楽にもご期待下さいね〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿